男性の全身脱毛おすすめはサロンかクリニックか

処理方法にも色々な種類があります

001ムダ毛の悩みは女性の悩みというイメージもありますが、最近は男性も濃い体毛は好まれない傾向にあり、ムダ毛を気にする人も増えています。

自宅で処理をする方法としては、ワックスや除毛クリーム、さらにシェーバー、カミソリなどがありますが、女性のようにまったく無毛にしてしまうと不自然な仕上がりになってしまいますので、適度に毛を残しておきたいと考える人もあるのではないでしょうか。

そんな場合はエステサロンや医療脱毛を利用することも全身脱毛おすすめです。エステサロンや医療機関にはヒゲ脱毛を目的に通う人も多いですが、すね毛や胸毛などの体毛の濃さで悩む人も多く、最近では全身脱毛を選ぶ人も増えています。

全身脱毛を行っておくと、背中などの広い範囲もしっかり処理できますので白いシャツにムダ毛が透けて見えるという心配もなくなりますし、水着なども安心して着用できるようになります。

さらにビキニライン脱毛にも対応していますので、ムダ毛によるムレや暑さも防ぐことができ、より清潔を保てるようになります。こうした部位もしっかり処理しておくと水着や下着からのムダ毛のはみ出しがなくなりますので、水着や下着も好きな物を選べるようになります。

自己処理では、一時的にムダ毛を目立たなくすることはできますが、すぐに伸びてきますので何度も繰り返して処理を行う必要があります。

自己処理では手間もかかり、肌が荒れてしまうなどの問題も出てきますが、プロの施術であれば確実にムダ毛を減らすことができますし、肌への負担も大きく抑えられます。

ムダ毛をできるだけ少なくすることもできれば、適度に毛を残して薄くするなど好みに合う仕上がりを得ることもできます。

肌に優しいエステサロンによる施術

028プロによる施術にも大きく分けてエステサロンによる施術とクリニックによる施術があげられます。

最近は男性専用のサロンも増えており、女性の目を気にすることなく安心して通えるようになっています。施術内容は女性と同じように光脱毛による施術やブラジリアンワックスによる脱毛が行われています。

全身脱毛をよりスピーディーに行うならワックスはとても便利です。剥がす時の痛みは一瞬ありますが、広い範囲も短時間で処理ができ、毛根から処理できますので効果も長持ちし、きれいな仕上がりとなります。急いでムダ毛処理が必要という時にはこうした施術を選んでみてはいかがでしょうか。

ゆっくりと時間をかけてムダ毛を薄くするのであれば光脱毛を選ぶことがおすすめです。肌に優しいこともあり、体はもちろん、顔までしっかりと対応することができます。

全身脱毛となると長く通っていく必要もありますが、光脱毛は肌に優しく、痛みも少ないので痛いのが苦手という人も安心して続けられるのではないでしょうか。

施術の効果はすぐに出るのではありませんが、毛根部分に一瞬照射するだけですので、施術時間も短く抑えることができますし、ワックスのような強い痛みもありません。効果はゆっくりと現れていきますが、照射を繰り返すごとに体毛を薄くしていくことができます。

照射後のスキンケアも丁寧に行われますので、脱毛による肌トラブルも防ぐことができ、美肌効果も得られるのもメリットです。

早く効果を出すなら医療機関がおすすめ

0-18エステサロンの脱毛は肌に優しい、痛みが少ないというメリットがありますが、男性は女性よりも剛毛ということが多く、出力の弱い光脱毛では効果が出にくい人もあります。

せっかく通っていても効果が出るのに時間がかかると多くの費用が発生する可能性もありますので、カウンセリングの際には何回ぐらい通う必要があるのか、総額でいくらになるのかはよく確かめておきましょう。

より早く効果を出すのであれば、エステサロンよりも医療機関による脱毛がおすすめです。医療機関ではレーザー脱毛が主流となっており、エステサロンの施術と似たイメージがありますが、レーザーは出力が高いこともあり、男性の剛毛にもしっかりと対応ができ、より早く結果を出すことができます。

エステサロンよりも脱毛料金が高いのではというイメージもありますが、早く効果を実感することができますので料金も安く抑えられる傾向にあります。

ヒゲや脇のような剛毛にはもちろん、レーザー脱毛は背中のような細い毛にも対応できますので全身脱毛を希望している人にもぴったりです。そして、医療機関ではニードル脱毛も行われていますので、一本ずつ確実に処理していくことができ、ヒゲを自然に薄くしたい場合などに役立ってくれます。

男性は女性に比べて色黒という人も多いですが、最近は日焼けした肌や色黒の肌の人にも安全に照射ができるマシンも登場しています。

剛毛ということもあり、女性の施術よりもさらに高い技術力が必要となりますが、医療機関ということもありもしもの肌トラブルにもすぐに対応できますし、肌質や毛質もしっかりチェックしてそれぞれに最適なレベルで照射を行ってくれます。

エステサロンで良い結果が得られなかったという人も医療脱毛を試してみてはいかがでしょうか。